peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

8月スタート

相変わらずブラックだな、と言われ続けた7月。休みがなかった。というか、休めなかった。土日にイベントごとがあるから休みにくい、休むタイミングが難しい。熱中症になった7/24でさえメールや必要なやり取りはしていたから、本当の意味でのオフはゼロだった。前より体力がついたとはいえ、休みなく働き続ければ磨耗はしていく。「元気だけが取り柄」な私もさすがに疲れた。

仕事ばかり、現場なし、な7月が終わり、比較的緩やかな8月がようやくスタート。そして今月は現場が! クリエぶりの現場。舘様に会いたい。。。

先月は2日続けて生放送でSnow Manを観られ、上半期ラストと下半期スタートを素敵な形で迎えられたんだった。

あれ、まだ1ヶ月前なのか。。。7月が濃すぎたからか時間の感覚がおかしい。

年をとると、時間が過ぎるのが早いとかすぐに1ヶ月経つとか言うし、私も現にそう感じていた。けど特にこの7月は「早い」より、「長い」の感覚の方が尖っていた。時間の体感、こんなに変わるんだな、とびっくり。

 

8月は休むところは休んで、現場で舘様からエネルギーたくさんもらって、しっかり自分チャージをする月。行き慣れないEXシアターという現場や、新しいお仕事で撮影や取材など、久々のフィールドで感じることも多いはず。

これが「私らしい」と胸張って言えるような働き方、生き方をしていきたいから、1つ1つにしっかり向き合って、自分にとって何が心地良いのか、違和感あるのかを汲み取っていきたい。