peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

打ち上げ@うち

明日は我がチームの打ち上げ@うち。おもてなしするのはリーダーの私。という新しいスタイルでの打ち上げを開催する予定。最近思うのは、下手なお店で食べるより、絶対、私が作った方が美味しいし、安く済むし、野菜いっぱい摂れるし。良いことばかり。ということで、将来の夢の一つ「小料理屋 かなこ」をテンポラリーで開店することに。

にしても、男性3人をお迎えするのが慣れていなさ過ぎて、食材はどのくらい買ったら良いか分からんぷーで、結果、おそらく買いすぎたという。まぁ良いや。大丈夫。食べてくれる。いっぱい食べてもらおう。

今日は渋谷でプレゼンがあったので、帰りにマークシティに寄って、アフタヌーンティーでお猪口より一回り大きいサイズの可愛い器を3つ購入した。

f:id:tr_kana:20170731231352j:plain

写真だと分かりにくいけど、小さ目サイズの器で。明日は、これに豆腐と湯葉に、昨日、伊丹空港で買った「すぐききざみ」をかけるつもり。ちょうど良いサイズの器がなかったからちょうど良かった。

それとバクテーも作ったし、その他、野菜を中心としたお料理を。

テーマは「スパイス&ハーブ」(エスビーじゃない)。夏は始まったばかり。暑さを吹っ飛ばそう! 的な意味合いで。テーマが決まったので、香りが強い系のスパイスやハーブが欲しいなぁって思ってマークシティ内をぶらぶらしていたら、薬味セットを発見!

f:id:tr_kana:20170731231805j:plain

これは嬉しい! 葉生姜、キュウリ、シソ、オクラ、みょうが、生姜。このセットがあれば色々作れる。ということで迷わず購入。

夏の野菜は見ているだけで元気になれるし、ハーブやスパイスでさっぱりたくさん食べられるから、料理をしていても楽しいな。緑がいっぱいになりそう。(いつもだけど)