peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

私の中の余白

なんとかこの週末の1泊2日、そして先々週の1泊2日の経験を言葉にしようと、考えてみているけれど、まだ頭も心も整理されていないからか、上手くまとまらない。

 

楽しかった。

だけじゃない。

嬉しかった。

だけでもない。 

いろいろ学べた。

それももちろんある。

大切な思い出が出来た。

持ち切れないほどに。

 

最初に浮かぶのは「楽しかった」という感覚で、汗だくになって、暑くて、大変なこともいっぱいだった。でも、私の記憶として切り取られたシーンはどれも楽しさや無邪気さに満ちている。

私の中ではこれは仕事じゃなかったなってこと。こんな仕事、良い意味でも悪い意味でも、今までにない。

自然の中で太陽の陽射したくさん浴びて、元気いっぱい。身体動かすの気持ち良い!

 

何年か前だったら、ずっとストレスだったと思う。ありえない! って怒っていたと思う。だって運営という意味ではまだまだ素人だから。なんとなくやり切ってはいるけど、ボロはたくさんあった。

ただ今回、私の中でそれを受け流せる、受け入れられる余白みたいな余裕が出来ていたということに気づけた。待てる。イライラしない、と。私の中にも空白が出来ていた。

それは個人的には良かった最大のことだけど、でも仕事として私のスタンスを考えた時、それはナイということも分かっている。だから難しい。

仕事として受けるのが限界に来ているのかもしれない。