peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

関西

6:15羽田発の飛行機にて関西へ。3:30起きは結構ドキドキだったけどなんとか無事に起床し、リムジンバスに乗り込んで、関西を目指す。「遠征? 仕事?」って弟に聞かれたりしたけど、えびちゃんコンではなく、仕事で1泊2日。今月の土日は結局1日もお休み取れないままラストの総仕上げ。 兵庫にあるキャンプ場にてそれを迎える。

どんなにヘビーな仕事でも、胃が痛くなるくらい憂鬱な案件でも、確実に終わる、と改めて感じる昨今。7月始まるまでは毎週末にイベントがあって、しかも全部屋外でも、どんだけ私、アクティブ、アウトドア派だよ、と自らツッコミたくなるほど。現にまさか私が本来はインドア派だなんて思ってもない仕事仲間。

7:20には伊丹空港に着いて、集合場所を目指す。8時過ぎには大阪に着けるのかぁ。飛行機って便利だなぁ。

これまではイベント前は、しっかりやり切れなかったことを悔いたり、心配したり、やり切ったとしても何か起こるかもと構えたり、結局常に緊張し、気が張っているから楽しめなかった。

けど最近、準備はどうであれ「後は楽しむ」の精神で臨むようになったら、何とかなるし、実際楽しいし、で良いことばかり。

楽しまないと。

私にはずっと「楽しむ」の気持ちが足りなかったんだよなぁ。