peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Proにしました

hatenaブログを開設して約2年半。最初は「リハビリ」のつもりで始めた。どうせ三日坊主で終わり、続くなんて思ってもいなかったのに、気づけば2年以上も毎日アップしていた。
前のブログはジャニヲタブログで、特定のテーマ(というか元担)のことを書き続けた。何らか「縛り」がないと、私の場合、書けないと分かっていたからだ。去年、そのブログを閉じ、ここを開設した。ヲタ卒から始まったブログもいつの間にか舘様というキラーコンテンツに出会ってしまい、最近じゃ再びジャニヲタブログの様相を呈してきている。けど、舘様だけに限らず、細美さんのことや、仕事のことや、コーヒーや料理など。今好きなことを好きなだけ書く場所としてこれからも続けていきたいと思ってる。
そんな中、どこかのタイミングでProにしようと思っていたけど、なかなか機会がなかった。Proにされてる方のブログを読めば読むほど、私もそちらの仲間に入りたいなと、不思議な帰属意識みたいな感情が生まれていた。そして、キリの良い数字になったのでようやくProに変更。30日間は無料お試しとのことだから、実際に課金されるのは1カ月先のことだけど。ただ意識的には既に変更済みで、これまでのブログにプラスアルファ、していきたいなって気持ちも新たに。
ブログのデザインも変えてみた。何れURLも独自のものにする予定。グローバルメニューは、カテゴリーの整理がつき次第、追加する。

 

役にたつ情報とか発信できないし、誰かに伝えたいという気持ちは希薄(あっ、舘様、かっこいい! は伝えたいかもw)。最初からずっと変わらず、書きたいことを書きたいだけ書き留めて置く場所としてこれからも続けていく。そしてせっかくProにしたから「たまには」伝わると嬉しいなネタも入れていきたい。