peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

RIP Chester Bennington

Hybrid Theoryを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。

初めて行ったLINKIN PARKの武道館ライブや、初めてサマソニのオオトリを務めたステージも忘れられない。

日系アメリカ人 マイク・シノダのおかげで、当時、世界的に人気のあったマリリン・マンソンスリップノットとかと比較しても、LINKIN PARKは日本では特別な存在だったように思う。Mステに出た時も衝撃だったなぁ。

シャウトしながらもきちんとメロディを感じられる独特な歌声や激しくもキャッチーなメロディラインのある楽曲と、段差のある起伏に富んだステージを縦横無尽に横に縦に動き回るパフォーマンスに魅せられた。

あまりに人気が出過ぎてしまって、なかなかライブには行けなくなったり、その後、私はイギリスのバンドに夢中になってしまったりで、少し距離をとっていたけど、それでもリンキンは私の中では好きなグループだし、今でも時々聴きたくなる。

 

In The End聴きながら。今日は一日、LINKIN PARK聴いて過ごす。

www.youtube.com

チェスター。あの歌声を生で聴く機会はもうなくなったんだ。。。