peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

舘様Sweet Voice

つくづく思うのだけど、舘様が甘い声で囁くような王子様キャラ(本人は2次元キャラとか言うが)になったのはいつの頃からなんだろう。何キッカケで目覚めたんだろう。何かコレと言った転機はあったのかな。
私が少し離れていた2年の間に舘様は目覚めた(はず)。思えば去年の歌舞伎の口上は

「嫌いになってもかまわない。好きにさせる自信があるから」

(パタリorz)で既にキャラ化されていたからその前になるのか。とはいえ元々インタビューの内容は常に王子ぽかったから、素質はあったんだろうけど。
お健人さんは天才&頭良すぎだから、なかなか同じ土壌に上がるのはキツイと思うけど、舘様には甘〜い声が武器にはなる(ね)。舘様の声って「甘い」というのか、セクシーというか、芝居がかっちゃうというか、低音でぞくぞくするというか、こそばゆいというか、、、、表現がしにくいけど、最近「甘い」「甘い」と聞くから、あれは世間一般的に「甘い」という種類の声なんだと納得して、これからは舘様の声は「甘い」ってことにする。

 

で、昨日のラジオを、慣れないGarageBand使いながら音源編集。舘様のSweet Voiceだけを取り出すべく、朝からせっせと作業。海と夜空(君しか見えない)、Sexy rose、Shadowの3つ。そしてジングル。ようやく全部mp3化できて、アイコンの写真も入れて完成した。

f:id:tr_kana:20170719102840j:plain

GarageBandきっと使いこなせばもっと簡単にもっとキレイに出来るんだろうけども、素人だから仕方ない。独学です。スノちゃんが、ラジオにいっぱい出るようになったら、編集作業、勉強することにする。

f:id:tr_kana:20170719083737p:plain

「いま、君の瞳には海と夜空どっちが映ってんのかな。いまのオレは君しか見えない」

ぶほぉっ。ずっと、ずっとこの声をリピってると頭ふわふわして来て、どこか違う世界に行きそうで(危ない)昨日も寝る前ずっとリピって眠りについた。

帰って来い、私w