peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

トマト

夏野菜と言えば「トマト」というくらいトマトが好き。昔から大好き。フルーツではイチゴが好きだけど、イチゴよりトマトの方が好き(比較するのもどうかと思うけど)。

ここ数年、スーパーにはたくさんの種類のトマトが並び、値段も様々。私はたくさん食べたいから大抵「お得品」を購入。今のシーズンは安く買えるのが嬉しい。特に何も手を加えずそのままで食べるのが一番美味しいと思う。けど残念なことにあまり甘くないのに当たってしまったら、一手間かけて、湯剥きからのオリーブオイルと塩につける。

先日引き受けたお仕事が農業や食に関することで、目下、勉強中。週末もずっと調べものばかりだった。知らない世界が目の前に姿を現してくる、この感覚が面白い。溢れるような情報を具にみていって、そこから何を伝えていくのか。何を伝えないのか。

誰かに何かを伝える。

すごく単純だけど、すごく難しい。

あれもこれも伝えたいけど、そうすると何も伝わらない。

難しい、けど、楽しい。

f:id:tr_kana:20170709123158j:plain