peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

舞踏 流星

テレビをつけたら、巳之助さん!? 

七夕にちなんで「舞踏 流星」。ずっと巳之助さんの舞い、演技を観られた。テレビで観られるなんて。たまにメディアチェックをするくらいだから、こうして偶然出くわすと面食らってしまう。

巳之助さんの目力含む顔全体の表情が存分に楽しめた。極端な役や、やりすぎくらいの作り込んだ表現が巳之助さんには似合うな。どんな役だって自分のものにしてしまうから。

f:id:tr_kana:20170707233628j:image

長唄が台詞や状況説明してくれちゃってるので、巳之助さんの声が聞けなかったけど(最後の「おさぁらぁばぁぁ」くらい)脳内で再生しておいた。