peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

新しいお仕事

やりたいこととやれること。

私の仕事における大きなテーマの1つだった。でも大切なことは、やりたいことをやる、ではなく、誰と一緒にやるか、だと気付いた時から仕事の選び方、引き受け方が変わった。基準が変わった。

仕事を選ぶなんて生意気なのかもしれない。けど、会社員でも何でもないんだから、無理してやる必要性も必然性もない。

前とさほど変わらない内容だとしても、最初の引き受ける段階で意味付けが変わるから、変に辛くならない。

 

さて、半年ぶりに声をかけていただき、お仕事の相談を受けた。純粋に楽しそう、って思ったし、得意分野だったから、納得して引き受けることにした。

 

1つのことに集中して半年。私には向かなかったのかもしれない。2つ、3つをバランス良く時間も気持ちも配分しながら回していくこと。

もう一度新たな気持ちで、いただいたチャンスをしっかり生かしていきたい。

 

それじゃなくても忙しい今月! 新しい仕事を引き受けちゃったけど、でも出来る。