peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

Cafe LEXCEL

「大声選手権」ならぬ「のど自慢」を観に国際フォーラムへ。CAFE LEXCELで友に合流。

こんな素敵なスペシャルティコーヒーのお店があるなんて知らなかった! 内装やデザイン等が非常に洗練されていて、コーヒーの種類も淹れ方も選べるとかコーヒー好きには嬉しいオプション満載で、寧ろなんで今まで知らなかったんだろう? レベル。帰宅して調べたらドトールだった。なるほどw

f:id:tr_kana:20170704211713j:plain

一番苦味のあるニカラグアをハンドドリップで淹れてもらった。一口さらりと飲んで、普段どんだけ苦味の尖ったものばかり好んで飲んでいるのかを思い知る。嗜好品だからどれが良くて、どれが悪いではないと分かりつつも、バランスの良いスッキリなコーヒー、これはこれで美味しい。

苦味はコーヒーの本来の味を殺してしまう、そして苦味は全て同じ味になる、と言ったのは、酸味あるスペシャルティコーヒーのみを扱う某コーヒースタンドのオーナーだった。それを聞いた時に、なるほど、って妙に納得したのを覚えてる。そうは言っても、私はやっぱりそれでも苦味が好き。ではあるけれど、バランスのとれた美味しいコーヒーは飲み心地が良い。

www.doutor.co.jp