peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

休憩が必要

昨年から走り続けてきた仕事。2、3月の無理がたたったのか、今頃になって五月病が来た! 一向にモチベーションが上がらず困ってる。辞めたいわけではなくて、全然そんな気はないのだけど、続けていく自信も気力もなくて。どっちつかずで宙ぶらりん。ぶ〜ら〜ぶ〜ら〜。

先週の金曜に1時頃まで話をして(相談をして)少しは解消をしたように思ったけど、でも週が明けて気づくのは、実際に目の前のことを捌いて、こなしていく毎日には変わりはないってこと。ぐったり、疲れちゃったなぁ。あと1ヶ月でちょうど一年。いろんなことがあった一年だった。社会人になって一番いろいろ考えて、新しいことにチャレンジして、仕組みを作って、果敢に責めた一年だったように思うし、それなりの結果もついてきた。この人を助けたい、っていう気持ちは未だにあって、その想いに嘘はなく、今だってその一点でなんとかやっているのだけど、一呼吸する必要、あるよね。

力一杯引っ張ったゴムはやがて切れてしまうように、ゆるめる、力を抜く時間も必要だったりするよね。

辞めたいわけではない、というのが厄介で。ただモチベーションがだだ下がりの昨今。困ったのぉ。