peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ボウモア12年

朝起きたら・・・二日酔い、ではなかった^^ 昨晩は随分飲んでしまい、そろそろ帰ろうかって時計をみたら1:00近く。それでも街(歌舞伎町界隈)は非常に元気で、楽しくなってしまった。

結構シビアな仕事の話が昨日はメインだったのだけど、1軒目で話し切ったので、2軒目では話題を変えた。だってさ辞めたいわけではなく、ただ長く一緒にやっていくためにどうしよう、っていう相談だから。追いつめてしまうのは違うって思った。

ドリンクメニューみたら「ボウモア12年」の文字。村上春樹ボウモア、春樹。ウィスキーなんて飲んだことないし、飲みたいと思ったこともなかったけど、飲みたくなった。トライしてみたくなった。春樹のエッセイで読んだことあるボウモア

歌舞伎町のバー。人はそこそこ入っていて、0時を過ぎても人の往来は途絶えない。女性1人でグラス1杯飲んで、サッと帰っていく後ろ姿がカッコいい。こういうところが似合う女性って何なんだろうな。

ボウモア12年ロック。

f:id:tr_kana:20170624004512j:image

 

 

少しずつ飲むんだよ、と教えてもらいつつ。そして最初からシングルモルトは結構キツいかもと言われつつ、ごくっ。

???

初めての味に戸惑う私。

美味しい、とか、美味しくない、とかのレベルではない。

これは何の味?

???

薬?

いや、革だ、革。皮革製品みたい。

???

なんだこれ。

そう言いながら結構飲んでいき、気づいたらなくなっていたw

 

ブレンドやシングルモルトと。原料によってかなり違うとか。コーヒーと同じく奥深そうなウィスキー。私は赤ワイン派だけど、たまには良いかも。まだ美味しさは分からないけども。