peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

iki ESPPRESSO

清澄白河と森下の中間あたりにあるiki ESPRESSO。ちぎりパンのを帰りに立ち寄ったのは3月のこと。お店も素敵だったのだけど、何より目を惹かれたのは店頭に飾られていた白地に赤字のキャニスター。お気に入りのキャニスターってなかなか見つからなかったから思わず購入。ブレンドコーヒーの豆がプレゼントで。で、ずっと開封せずに、ずっと放置したまま(汗)。ブレンドという時点で、どうだろう、、、って言う気持ちがあったことは認める。

f:id:tr_kana:20170623081259j:plain

今朝思い立ってキャニスターの蓋を開けた。キャニスターの中に赤いパッケージに詰め込まれたコーヒー豆。比較的深煎りに近く、これは期待できるかも! ってことで今朝の一杯。

f:id:tr_kana:20170623081303j:plain

すっきり雑味が少ないクリア系。コクもしっかりでとても「コーヒーらしい」一杯だった。早く飲めば良かった、、、これは良い。

また行きたい。そういえば最近、コーヒー巡りしていないなぁ。。。

www.ikiespresso.com