peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

NOZY

先日の選べるコーヒーギフトはNOZYのお豆に交換することにした。 

tr-kana2.hatenablog.jp

最初はロースタリーをカタログで見ながらあれこれ考えたり、イメージしたり、言ったりするのが楽しかったけど(前回の記事のように)、さて実際に選ぶ! となった段階で、非常に迷ってしまった。。。というのも、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、ロースタリーが好きだからと言って、そのお店が出している(もしくはオススメする)コーヒーが「全て」好きかと言ったら全然違うわけで。特に私みたいな好みがかなり偏っている(決まっている)人にとったら、オススメよりもこっちの方が好きなんだよね派だから、選ぶのが非常に難しかった。要するに選びたい・選べる豆がなかったというorz 落とし穴だよ、これ。だったら有名ロースタリーじゃなくても良いから、インドネシア産フレンチローストの豆、とかにしてもらった方が全然良かったなぁと思った次第で。。。

結局、ピンと来るものがなかったため、唯一おすすめ4種類を詰め合わせてくれるNOZYにした。 1〜2週間程で届くということだったけど3日で手元に。今朝届いた。SOWのBOXに詰められた4種類のコーヒー豆。BOXを開けるとコーヒーの良い香りが!

f:id:tr_kana:20170621110313j:plain

パッケージ素敵! 4種類あるけど、私の好きなコレ! がなさそうな予感(笑)。

考え方を変えて、もしかしたら新しい「好き」に出会えるかもしれないし、場合によっては何れ挑戦してみたいと思っていたブレンドもしてみようかなぁと。