peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

しいたけ占い(2017年下半期)

待ちに待った2017年下半期のしいたけ占い。最近、1月にアップした「しいたけ占い」の記事が良く読まれていて(内容なさすぎて申し訳ない...)そうかそんな季節かぁと思って日々更新を楽しみに。ようやく発表。

 

 

その前にせっかくだから、2017年上半期の振り返りから。 

tr-kana2.hatenablog.jp

 

双子座の私の上半期のテーマは

「『私は天才』という原点に戻る」

このテーマ読んだ時、私だぁw って思ったのを未だに覚えている。この上半期、私ってやっぱり凄い、天才、って思う・言うことが多かった。同じくらい、私ってやっぱりダメだなぁ、とか、まただぁって思うことも多かった。要するに、下半期にも書いてあるけど、私ほんと究極の「せっかち」で、すぐに判断していきたい人だから、何かするごとにジャッジを、これは良い、悪い、って白黒をつけたくなって、その究極の評価基準が「天才」か「ダメ」か、だったように思う。

改めて上半期に気づけたことは、仕事だったり、あることに対しての自信、もっと他に上手く出来る人や才能のある人はいっぱいいるだろうけど、私が知る限り、私って素晴らしい! ってことだった。今はこんなこと真面目に書いてるけど、5年くらいまでの私、自分に一切自信持てず、自己評価が恐ろしく低かったんだよ。信じてもらえないかもだけど。人って変われるんだよ。絶対。私は信じてる。

 

上半期の双子座へのメッセージ。

2017年上半期に、あなたは常に「ごめん。隠せないから言うけど、私って天才なの」と言い続けなければいけません。あなたは「夢を見ていく大人」に本気でなっていきます。だから、決めるところはバシッと決めて、楽しむところは翌日のことなんて考えないぐらいに楽しめばいいのです。無茶を取り戻していってください。そして、センスや感性の力を爆発させていってください。自分のセンスを信じること。何があったとしても楽しめる人であること。2017年も全力で楽しむこと!

2017年上半期しいたけ占い VOGUE GIRL

 

改めて読み返してみると、今はまだ6月で上半期残り10日間あるから、ってことは上記のメッセージの有効期限内、賞味期限が切れていない状態。ぐぬぬ。ぐさっと来た。近頃の調子があんまり良くない日があるとか、舘様ロス、スノロスの影響ももちろんあるけど、仕事をどうしていくかって考える日が多くなったのもたぶん影響大。

総じてメッセージにあるように「決めるところはバシッと決め」られたし、出すべきところで結果も出せたし、そして「楽しむところは翌日のことなんて考えないぐらいに楽しめ」た。ある意味「無茶を取り戻し」た。仕事でもプライベート(ヲタごと)でも随分と無茶をした。うん、大枠はメッセージの通りだったなぁ。このブログも好き勝手に毎日更新出来たし(私にとってはこれ重要)。その意味で、もう一つの人生の大切なテーマでもある「自由」になれた期間だった。気持ちも行動もひどく自由だった。

けど、上半期の終わりに差し掛かり今思っているのは

  • 「『夢を見ていく大人』に本気でなって」いくこと
  • 「自分のセンスを信じること」
  • 「何があったとしても楽しめる人であること」

がどうだったか。占い通りに生きたい訳でもないんだけど、この3つって私が心のどこかでずっとこうなりたいなと思っていたことだったり、願っていたようなことだったりしたから。そうだな、究極の話、なれっこないんだけど細美さんみたいな生き方に憧れている。細美さんの笑顔になりたいって。

最近、ちょっと弱気になることも多く、仕事を見直そうかな、とか、働き方を変えようかな、って思っていたところだった。自分のセンスというか選択が若干信じられなくなっていて、楽しめることも楽しめなくなっている、そんな風に感じることも多かった。こうなるとすぐにジャッジしちゃいたいという本来の性格が顔をもたげて来て、早く回答出す方向に動いていってしまって。本当はそうじゃないんだよな、という気持ちが蔑ろにされていた。

もう一踏ん張りしてみようかな。

 

そんなことで下半期のしいたけ占い。

voguegirl.jp

双子座の下半期のテーマは

「愛を受け取る。みんなで喜び合いたい」

すの&舘様、そして今のヲタ友ちゃんたちの顔が真っ先に思い浮かんだ。彼ら、彼女らからは毎回、これ以上ないってくらいの「愛」を受け取っているし、一緒に「喜び合」っている。あの状態ってことだよね。愛を四方八方に発散し、愛の無駄遣いをして、喜びを共有しているあの瞬間が、仕事やヲタごと以外でも訪れるんだとしたら。。。え。すごいことだね。そんなことありえるんだろうか。ジャニごと以外で。。。今は半信半疑だけど。でももし訪れるんだとしたら、、、、。そんな瞬間迎えてみたいし、出会ってみたいかも。

下半期に向けて、上半期の総仕上げ! 残り10日間。いくぞ。おぉーーーー。