peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

舘様ブログ (*`ё´)

18時ちょっと前から更新、更新、更新。リロード、リロード、リロード。

表のページの更新が終っても、中身の更新まで数分の差。毎度のこと。あるある。(最初気づかず、え? まだ徳俵さんなの? と思ったよね。)

でもって、やっと6週間ぶりの舘様ブログ更新! 嬉しい〜〜〜。待ってた〜〜〜。やっぱり素敵すぎるし、早く会いたくなるし。昨晩、舘様のブログを読み返して、つくづく、こういう人を担当に出来て、ラッキーだな私って思っていたところ。本日もその気持ちを更新させていただいた。ブログが待ち遠しいって素敵なことよね。幸せなことよね。ありがとう。

 

さて本日6月19日の舘様ブログ。

冒頭の「ご機嫌よ〜」は、一瞬どう読むのか迷って、頭に??? ってなったのは内緒。少しして、あぁ「ごきげんよう」ってことか、と腑に落ちた。クリエでも舘様の挨拶はロイヤルな「ごきげんよう」だったもんね。

でもさ

ごきげんよう

「ご機嫌よ〜」

って書くと違うニュナンスに感じちゃうのは私だけ??? 

「私はご機嫌よ〜」「私はご機嫌よろしいですよ」的な意味合いかと思ってしまったのさ。「ごきげんよう」は「ごきげんよう」で普通、平仮名じゃない? 考え過ぎ? 気になって調べたら「御機嫌良う」と書くらしい。。。勉強になる(前向き)。

 

あと(私の頭の中にない表現や言葉の使い方が舘様ほんと多いから、、、、超勉強になる。前向き)

「一所懸命」ね。これは舘様らしい使い方だな、と。

www.nhk.or.jp

「一所懸命」[イッショケンメイ]は、「昔、武士が賜った『一か所』の領地を命がけで守り、それを生活の頼りにして生きてきたこと」に由来したことばです。

 

映画撮影の様子を「一所懸命」挑んでる、って表現するの超舘様。武士の眼差し目に浮かぶ。誰よりも真面目に、真剣に、目力強く臨んでいらっしゃることでしょう。頑張ってね。

 

●仕事に関しては

 ・直近のクリエの話、感想あり。来れなかったファンの方へのメッセージあり。

 ・現在の映画撮影の話、想い、向き合い方の話あり。楽しみに待っててねの言葉あり。

●プライベートに関しては

 ・最近はまっていることの話(Tシャツ)

 ・亀梨くんのドラマ終ってロス

 +

 ・「いつかドラマに出たいな」の夢をちらっと述べる

 

これ以上盛り込む必要ないってくらいの必要な要素全部網羅していて、アイドルとしてのブログのお手本みたいなもんだわぁ、と感心しきり。

 

でもって気になっているのは「。」(句読点)の使い方さ。マニアックなのは認めるw

あーーー次の更新まで6週間かーーーーーーー。まだ先だけど、楽しみに待つ!