peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

カキフライ

去年も書いたけど、昨日、観劇の前に立ち寄って再び感動をしたので、もう一度書いておく。ちなみに去年の記事↓

tr-kana2.hatenablog.jp

結局、言いたいことは同じになるんだけども。

f:id:tr_kana:20170611203415j:plain

熱々のカキフライが3つ。これです、これです。タルタルとソースとレモン。一つずつ違う味で楽しめるのも嬉しい。揚げ具合もちょうど良くて目にも美味しい。

一つを箸で持ち上げるとずっしり。さくっと食べると、溢れ出る汁。。。みずみずしいカキフライって、不思議なんだけど。フライなのに何でこんなにジューシーなんだろ? 甘くて牡蠣の味が濃くて、汁が美味しい。揚げているのに? と前回と同じ感想。とにかく、このカキフライ大好き。クラムチャウダーとライスかパン、カキフライ3つで1000円(税込)。コスパもよすぎ。

昨日は追加で今頃から夏に美味しい岩牡蠣1ピースもオーダー。6月だけど牡蠣お腹いっぱい食べちゃったな^^ 岩牡蠣は愛媛の御荘湾産「種夏」(しゅか)というもので、このお店のオリジナルだった。冬になったら真牡蠣いただきたい。

 

お店は:

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13195339/