peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ちゃんこ鍋

火曜日に親友K子にお祝いしてもらって来た。何が食べたい? と聞かれ、なぜかエリアで答えた私。蔵前か両国か浅草か上野。どうも5年程前からジワジワきている下町&江戸時代ブームが本格化している。初のちゃんこに行ってみよう! ということで女2人でちゃんこ鍋。 

f:id:tr_kana:20170610230316j:plain

人気は味噌か塩、ということで味噌に。魚介を中心に具沢山。

f:id:tr_kana:20170610230323j:plain

ぐつぐつ煮込んで出来上がり。出汁が美味しくて、野菜も、つみれも、魚介も至福の味に。〆は雑炊に。

f:id:tr_kana:20170610230336j:plain

最初のお通しも美味しくいただけた。

f:id:tr_kana:20170610230409j:plain

両国ってことで、お店に行く前に回向院に寄って、この春の御礼もして参りました。近くは忠臣蔵の吉良邸があったエリアだし、歴史が積み重なっている街って面白いなぁ、としみじみ。

f:id:tr_kana:20170610230429j:plain

年を重ねるってこういうことかな。

 

ちゃんこ鍋屋さん

www.tomoegata.com