peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

最高で最強

すのクリエ初日。2017年5月30日。

f:id:tr_kana:20170531050511j:image

f:id:tr_kana:20170531050529j:image

私の夢が! やっと叶った!

f:id:tr_kana:20170531051807j:image

これまでの私の敗戦記録。散っていった私の夢。そんな私にもようやく初日が。。。

 

ジャニヲタ人生の中で1、2位ってくらい最高で最強のステージだった。すのクリエ半端ない破壊力だった。記憶がぶっ飛ぶくらいに幸せで、見たこともない風景が広がっていた。私が夢みたすのクリエ! 目の前に! ここで心臓止まって死んだとしても悔いない、ってくらいに幸せ。もう充分。もう他に何もいらない。

そうか単独とはこういうことか。バックでは見られない喜びってこれなのかって初めて実感出来た。Snow Manというグループの強さ、テレビや舞台で感じてはいたけれど、今日ほど思い知らされた日はなかった。6人のバランス、6人の想い、熱。ムリのない自然体が心地良くて、グループとしての強みが垣間見られた。安心したし、嬉しかったし、私が好きな空気感! って思った。舘様が眉間に皺寄せる暇ないくらい、ずっと柔らかく笑顔たくさん見せてくれた(泣)。

これがクリエだよ。。。特別すぎるよ。365日分の1時間半、残りの364日と22時間半と同じ価値ある。いや、それ以上。

で、Snow Manはもちろんだけど、大切な友らの存在にも改めて感謝した。私、1人ではヲタク出来ないや。続かなかったや。ヲタ友こそ、私の最高のプレゼント。

舘担、舘担、なべ担、という並びで臨んだすのクリエ初日。自担じゃないと全然余裕で観られるのに、自担が目の前に来たら一気に地蔵になり、何もできなくなるの面白かった。なべは余裕で観られるのになぁ(・・?)

 

PSYCHO最高、最強! でも個人的にはFlamingoが好きだった。舘様の歌声が聴けたし、高音がこんなにキレイだとは。歌えるじゃないか! キミには出来ないことないのか!! 前半の"world"繋がりのメドレーと、後半のNOROSHI、PSYCHO、リアデラのメドレー。どっちも素晴らしかった! 

アンコールのAcrobaticでは心の準備が出来ていない中、目の前のお立ち台に立った舘様に、舘友ちゃんと2人で分かりやすいようにヨロけ、その後もどう観れば良いのか分からず、笑顔つくる余裕もないど緊張のまま舘様を見続けたら、移動直前に、はい? ってくらいに分かりやすい視線いただき(怖)、隣の友らが私の代わりに悲鳴上げてくれた。私はメデューサに石にされたごとく文字通り固まり、挙動不振に。瞬時に固まった。記憶吹っ飛んだ。全てがスローモーションだった。

近すぎる舘様はムリだった。私にはムリ。イケメン過ぎてムリ。後半、超汗かいて、シャワー浴びた? ってくらいだったけど、水も滴る良い男状態でこんなん人いる? いない! 一人C&R出来ちゃうわ。

 

いろいろ塗り替えられた私の記憶。クリエの時計が再び回り出した。そして私の中でシアタークリエは再び大好きステージになった。舘様のおかげで。Snow Manのおかげで。すの担な友だちのおかげで。

 

1年前にジャニヲタ辞めたけど、その後、帰って来られて良かった。去年のあのまま終わっていたら、こんな気持ち味わえないまま、知らないまま日々を送ってたんだろう。それはそれで1つの人生だけど、私はいろいろあったとしても、この、今の道を選びたい。