peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

クリエの日

今月頭に目標をたてた。今日から始まるSnow Manクリエ公演のために。ただ単に観に行くだけなのに、、、って分かっているんだけど、でもそうでもしないと居ても立ってもいられなかった。滝沢歌舞伎やJr.コンではここまではさすがにしない。それもこれもクリエだから。観させていただくモノとして、というか、これ恋だよねぇ。恋のチカラって凄いよねぇ(ヒトゴト)。

さて初日を迎えるにあたり今朝段階での結果を確認。正直ピークは6/2にもっていきたいから(アスリートか)、そしてオーラスまで、つまりクリエ期間中もこの状態を何とかキープ、さらにより良くできるように意識高く、気持ち緩めずにGO!

 

振り返り(字が5/2にたてた目標赤字が5/29記入分

<目標(値)>

●せっかくだから本日と比較して体重は2kg減量。体脂肪率は1-2%は減らしたい。

→5/30今朝の結果。体重は0.7kg減。体脂肪率は0.8%減。ピーク時(5/24)で、1.2kg減。体脂肪率は1.0%減。

●なんかスッキリしたね、って2人の人から言われる。

 →言われてない( ;∀;)

●そして5/30と6/2のクリエ、笑顔で自担を見たい。

→こちら本日。何とか、何とか笑顔で舘様を見たい。

 

次にアクティビティについて。

<実践すること>*運動/食べ物/美容/睡眠

1)運動(ホットヨガホットヨガ週2回程度。5/30までに8回。フローのクラス(一番ハードなクラス)に1回は挑戦。

→5/1〜5/29の29日間で通ったホットヨガの回数13回! 新記録!(自分的)ほぼ2日に1回。GW期間中は帰省していて通えなかったのを思うと、すごい回数。最後の方は本当に気持ち良くて。ダイエットとかどうのこうの忘れて、あぁやっぱりホットヨガ楽しいな、って思えた。ビバホットヨガ。フローのクラスは5/2に挑戦しクリア。最近は同程度のハードなクラスも平気にこなせるようになり、体力も随分ついたのを実感。さらにピラティスのクラスにも挑戦し、何とかできることが分かった。まだ腹筋は弱く、大腿筋も硬いのだけど、徐々に徐々に良くはなっている(気がする)。

2)運動(ジョグ):ヨガに行かない日はジョギングを週2くらいで。

→こちら全然ダメだったーーーーー。ヨガに行き過ぎて、ジョグする日がなかった(とは言い訳)。2回しか走れず。走るのは嫌いではなく、習慣だな。

3)運動(ウォーキング)ホットヨガ、ジョギングしない日は、歩く。とにかく歩く。基本良く歩く人だから、1万歩以上で。

→29日間で1万歩を越えた日は12日。15,000歩以上の日が3日。当たり前だけど、1万歩+ヨガをやった次の日ががくっと体重も体脂肪率も下がっていて、身体って正直だな、と思う。

4)食べ物:炭水化物はなるべく控える(けどちゃんと食べる)。・・・あとは豆乳、納豆、豆腐等の大豆類をしっかり摂る(単に好きなだけ)。

→送迎会があったりだったので大好きなポテトを食べまくったりした日があったことを告白します。ただ意識はした。炭水化物はすごく意識して控えた。食べ過ぎた時は次の日で調整をした。だけど、改めて実感する。私、炭水化物が好き!!! I LOVE 炭水化物!!! こう思うにつけやっぱり私には「最強の食事」は向いていなかったと思う。次は炭水化物を摂るけど、運動量も増やすとかの方が現実的だと思った。ちなみにポテチは今月1回も食べなかった(私としては奇跡)。大豆類はほぼ毎日何かしら。豆乳+麹はテッパン。

5)美容(保湿):ナノケアをうまく使って一日おきくらいにケア。化粧水、保湿は基本、今使っているもので丁寧に。

→仕事しながらナノケアを習慣づけられたので週に2、3回は。保湿もだいたいできたかな。乾燥の季節を通り越したので、あまり保湿の必要性を感じなくなってしまったけど。

6)美容(顔ヨガ):顔ヨガなるものを知ってすんごい形相でトライしたら、非常にすっかりした(気がする)。目のしたのクマやくすみやたるみみたいなものを取り除きたい! 基本、気づいたら毎日やる。

→顔ヨガはできなかった。習慣づけられず。その代わり、顔のマッサージを適宜(適当、たまに)。コラーゲンとプラセンタのサプリを駆け込みで始めて、効果あったのかどうか、分かりにくいけど、何となく調子良いから、良いとする。

7)美容(マッサージ):脚のマッサージを一日おきくらいに。ホワイトバーチで夜に。

→これは習慣づけられたからかできたかな。続けていきたいな。ホワイトバーチ途中でなくなり、他のもので代用。

8)睡眠:夜12時前には寝るようにする。7時間は少なくとも睡眠をとるようにする。

→これ絶対的に無理だった。。。目標設定間違っていた。

 

以上、振り返り。

スノクリエのオーラス6/4まで残り6日。運命の6/2まで4日。初日の今日で終わりではなく、このまま続けていく。さらにこの期間は、ヨガにも行きにくくなったりするけど、きっとこれまでの1ヶ月よりも良い結果が出るはずなんだ。たぶん。感覚的に、経験的に。だいたいにおいて現場期間って不思議なパワーに満ちあふれるんだもの。皆、そうだよね? 違う?

tr-kana2.hatenablog.jp