peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

厚切りトースト

アップするの忘れてた。先日大阪出張の折、食べた厚切りトースト。蕎麦食べようって思っていたのに香ばしい香りに魅かれてしまった。

Le BRESSO。あのセラミック板焼き網を買ってからというものの食パンが好き! フランスパンが好きだったのに、最近はもっぱら食パン。

さて、プレートに乗せられて出てきた姿見て、まずびっくり。

f:id:tr_kana:20170521200826j:image

これ何枚切りくらいなんだろう? 4枚切りよりも厚い! 厚切りバタートースト。どっしり重い。ぱくっ。甘い! シンプルだからこそ分かる小麦粉の甘さ。中はふかふか、回りはカリカリ。バター溶けたところはシットリ。お好みでハチミツをって言われたけどハチミツかけちゃうのもったいないくらいパンが美味しかった。

アメリカンコーヒーとは書いてあったけど、これロングブラック。

f:id:tr_kana:20170521201143j:image

lebresso.com