peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

豊洲でコーヒー

午前中、東雲で仕事。今日も暑いっ! お昼過ぎに解散となり、お天気良すぎるくらいの中、豊洲にあるコーヒー豆の焙煎屋兼スタンドに向かう。一杯を求めててくてく。暑いけど、気持ち良い*\(^o^)/* 昨日食べすぎ&飲みすぎたから、運動運動。

近未来的な建物が立ち並び、迫力が増してる豊洲。なかなか歩いてみることないから新鮮な驚き。大通りから横に入ったところにあるHIDE COFFEE BEANS STORE。

f:id:tr_kana:20170521133453j:image

日曜日もオープンで良かった。スペシャリティコーヒーのみを扱う焙煎メインのコーヒー屋さん。メニュー表をみたら、マンデリンがあるじゃないか! 意気揚々とマンデリンで! と頼んだら、まさかの今朝、大量注文が入ってしまった関係上、今日はナシ( ;∀;)寂しい。相談をして、新入荷のブラジル プラナウト農園 ボイア ナチュラル(フレンチロースト)をいただくことに。

f:id:tr_kana:20170521133724j:image

店員さんに、熱いうちに飲む一口と、最後に飲む一口で後味が変わりますよと教えられ、メニュー表から「カカオの香り、なめらかなコクと丸みのある口当たり、甘みの余韻」という情報を自分の中に取り込む。

さて一口目。ビターチョコレート、カカオの香ばしい香りと味がじんわり広がる。スモーキーな後味がきな粉にも似て、なんともユニーク。それから徐々に飲みやすい味に変化するも、柔らかいスモーキーな味は残り続ける。苦味より、香りと後味が楽しい一杯だった。

そんなに、好き!! という味ではなかったけど(正直)、ユニークな味という意味では美味しかった。

www.hidecoffee.com