peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

筋トレ

f:id:tr_kana:20170518233252j:image

思わず買ってしまった。目下の課題は筋肉。4年前から変わらず筋肉。

ヨガを始めて、比較的、筋肉がついて日常生活もかなり改善されたけど、先日、初めてピラティスのクラスに参加し、筋肉が足りないことを痛感。効率良く筋肉つけることが向こう1、2年の私の目標となった。

そんな時、本屋さんで見つけたターザンの筋育特集。これぞ私の求めていたもの! 読めば読むほどに筋肉深いわぁ、って思うように。

とりあえずアミノ酸とタンパク質と炭水化物の摂り方から、ジョグなどの有酸素運動と筋トレの効果的な組み合わとか。目から鱗の情報が満載だった。

昨日参加したヨガのクラスでインストラクターさんに姿勢を正された。膝裏、膝に力が入りすぎてるがために、正しい姿勢が出来ていないと指摘され、言われるがままに身体を動かした。するとどうだろう。ある場所でカチっとハマり、さらに腹部以外どこにも力が入っていない状態。これが正しい姿勢か! とじんわり感動。ただいかんせん腹筋が弱いもので支える力がない、ということも判明した。

とりあえず正しい状態での筋トレ、筋育が急務。