読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

新しい出会い

元来、人見知りしない(寧ろいろんな人に会えるのは楽しい)私にとって「はじめまして」はそれほど不得意ではないのだけど、ヲタになって、ますます人見知りどころか新しい知り合い、友だちを見つけるのが楽しくなってきて、結果、本当にいろいろな人に出逢えている気がする。ヲタじゃなければ絶対出逢わないような人とお友達になって、自担の話ばっかりだけど食事に行ったり、飲みに行ったり、いやー楽しい。

人見知りしない性格のおかげで、ハードル低くいろんな人に気軽に会いに行けてるのだけど、もちろんその中には、??? だったり、不愉快だったり、なんか違うなぁっていう人もいる。それは日常という名の生活においても同じこと。ヲタに限らない。

今日は、クリエのチケット交換で「はじめまして」の方にお会いして来た。しかも、しょっぱなからお食事までしちゃうという(笑)。メールのやり取りの段階で、うん? この人合うなって分かったし、年代も同じ、しかも舘様担ということで話が合わないはずがない!! 

「はじめまして」なのに、全然初めて会った気しなかったし、何なら、このままずっと一緒に飲んでいたいと思えたし。出逢わせてくれた舘様に感謝。

「舘様会」ほんとっ楽しかった! 知らない話がいっぱい聞けて、やっぱり舘様面白いなーーーーー。クリエどうなるかなーーーー。となった。

別れもあれば出会いもある。これも「運命」なのだとしたら、この出会いを大切にしていきたい。舘様もだけど、それほど多くない舘担として出逢えたこと運命なのかしら。だとしたら自分の運命に感謝しかないし、こういう歩みが出来ること幸運だなって心から思う。