読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

5周年

Snow Manが誕生して5周年。5月3日、おめでとうな1日。スノ担いっぱい入ってたなぁ〜嬉しいなぁ。たくさんのスノ担の愛で溢れていて。幸せな空間だったな。今日が、私の千穐楽でも良いくらいに昼夜、楽しんで来た。楽しかった! ただただ楽しかった! 幸せだった!スノ担に戻って来れて良かった。ほんとに。今日ほど実感した日ないかもしれない。

夜公演前に滝こみごはん膳を予約していたので、いつものゆり組メンバーでお祝い。雪月花でこんなことしてるの私たちだけだからw ご飯が蟹ご飯になっていて4月とは違っていた。

f:id:tr_kana:20170503213758j:image

f:id:tr_kana:20170504071516j:image

ウーピーも買ったし! 買えたし! 昨日発売のステフォも!ついでに買い増しもして!

f:id:tr_kana:20170503222138j:plain

夜公演では遂に名前入りの小判も今回初めてゲットできた。降って来る量、去年よりぐっと減っている気する。記念にする。

 

5年前と同じ滝沢歌舞伎のステージに同じメンバー6人で同じ日5月3日に立っているということ。このご時世、メディアに良く取り上げられている子がいつの間にか辞めていたり、長くJr.だった子が自分の夢のために新しい道を選んだり。どの選択も間違いはなくて、端からみたらジャニーズに所属していること自体が間違い、と思われている節もあるから、辞めることが当たり前のようにある気がする。

私の場合、デビュー組からJr.担になったのは2013年の秋のこと。スノだった。ドリボと、キスマイコンのバックで踊る彼に釘付けになって降りた。初めてのJr.だった。それからいろいろあって、2014年の夏からは違うグループの子を好きになったりしたけど、昨年再びスノに戻って来た。舘様に。

Jr.担に必要なのは、お金と時間と精神力とは良く言ったもんだと思うけど、Jr.担になってから費やしたお金、時間は計り知れないし、精神面ではかなりタフになったように思う。

今日を一日過ごして、今、しみじみと思うのは、Jr.という未来も何も確約されていない不安定な環境のなか、グループで夢をみて、前に進もうとする彼らを応援したい。

5年なんてあっと言う間。だけど今のJr.にとっての5年は長い。分からないけど、どうなるかなんて分からないけど、新しいグループいっぱいできるし、若い子もいっぱい入ってくるし。出来ることが増えて、器用にこなせるお兄さんになっていって、頼られて、いないと舞台が成り立たないとまで言われちゃって、都合よく使われちゃってない? なんて一瞬思ってしまうようなことがあっても、それでも彼らは必死にやっている。ファンが分かることなんてほんと一部。本当のところは分からない。どうしたらこの無限ループから抜けられるのか。。。分かってたら抜けてるわっ!

滝沢歌舞伎を支えるJr.のトップとして今年はたくさんの見せ場をもらい、新曲までもらって。もうとにかくこれに感謝しよう。2017年5月3日、おめでとう。

光り輝くSnow Man! 進んで行こう!