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peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

クリエまでに

一日考えた。クリエ初日(5/30)そして運命の(おおげさ)6/2までに私に何が出来るのだろう、と。なかなかこういうことでもない限り挑戦しないようなこと、期間限定でも良いからどこまで出来るのか試してみることにした。基本的に自分には甘かったりするから、私。でも5月のこの1ヶ月間は頑張ってみたら? 心の声がそう私に語りかける。

まず5/30までに年を一つ重ねる私。そして私の中の一番の課題はこの「老い」以外ない。体重とかスタイルとかは百歩譲ってどうでも良いとして(良くないけど)、老いだけはどうにも防ぎようがない。ここ数年、目の下のクマなのかたるみなのか何なのかも気になって保湿頑張ってるけど、あんまり効果ない気してるし。体型は洋服である程度カバー出来るとして(既に逃げ腰)、でもいくつになっても若々しい人は運動してるし、適度に筋肉あるし、、、ってことで結局、ちゃんと運動しながら体型を維持して、食べ物にも気をつけて保湿とかも頑張る、ってことにした。

 

<目標(値)>

●せっかくだから本日と比較して体重は2kg減量。体脂肪率は1-2%は減らしたい。

●なんかスッキリしたね、って2人の人から言われる。

●そして5/30と6/2のクリエ、笑顔で自担を見たい。

 

<実践すること>*運動/食べ物/美容/睡眠

1)運動(ホットヨガホットヨガ週2回程度。5/30までに8回。フローのクラス(一番ハードなクラス)に1回は挑戦。

2)運動(ジョグ):ヨガに行かない日はジョギングを週2くらいで。これが今回の一番の目玉。ジョギングなんて随分していない。季節も良いし。引っ越しをして近所にジョギングコースがあることを知っていつか走りたいなと思ってた。暑くなる前に一度はトライしたかったので、今回取り入れることに。早朝、走りたい。

3)運動(ウォーキング)ホットヨガ、ジョギングしない日は、歩く。とにかく歩く。基本良く歩く人だから、1万歩以上で。

4)食べ物:炭水化物はなるべく控える(けどちゃんと食べる)。糖質0g麺とかをうまく使って夜は炭水化物を控える。早速買ってきた。あとは豆乳、納豆、豆腐等の大豆類をしっかり摂る(単に好きなだけ)。

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5)美容(保湿):ナノケアをうまく使って一日おきくらいにケア。化粧水、保湿は基本、今使っているもので丁寧に。

6)美容(顔ヨガ):顔ヨガなるものを知ってすんごい形相でトライしたら、非常にすっかりした(気がする)。目のしたのクマやくすみやたるみみたいなものを取り除きたい! 基本、気づいたら毎日やる。

7)美容(マッサージ):脚のマッサージを一日おきくらいに。ホワイトバーチで夜に。

8)睡眠:夜12時前には寝るようにする。7時間は少なくとも睡眠をとるようにする。

 

最初から設定項目多過ぎ? いやいや、とりあえず1ヶ月だから。スノクリエまでだから、とりあえずは。。。お得意のスケジュールも作っちゃったし!これに記入しながらやっていく。そうなんだよ、私、全てタスクにして、見える化してスケジュール化してしまえば、出来る気がするんだ。

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さて1ヶ月後どうなっていることやら。。。