読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

現場が教えてくれる

大切なことは全て現場が教えてくれる。

再び胸に刻み込んだ2017年4月27日。この1年の間に一体何度この言葉を思っては納得し、胸に焼き付けただろう。2度や3度じゃない。ここまで来ると、座右の銘として掲げないとな。

tr-kana2.hatenablog.jp

奇しくも「大切なことを見失ってた」というエントリーをアップした日、新橋演舞場という現場で再発見。いやいや、現場何度も私、行っていたのに大切なこと見失ってんじゃん? 矛盾してんじゃん? というツッコミは甘んじて受ける。

演舞場着く前までは、ぐじぐじ良く分からない感情に支配されつつあって、若干、観劇したら私どうなるんだろう? って不安だったのだけど、幕が開いて、春の踊りといにしえで舘様を観た瞬間、モヤモヤな気持ちはキレイさっぱり吹き飛んで「かっこいいいいいい!」っていつものように体温が上がって、暑くなった。正直だな、私って苦笑。でもこれだよ。これ。さすがに昨日の今日だから刀投げは心配だったけど、危なげなく両手でしっかりキャッチし、いつもの完璧な舘様だったし、キレッキレのダンスで魅せてくれて何も言うことなしっ! 好き! とにかく好き!

もう、良いじゃん、これで。難しいこと考えるのは止そう。頭でこねくり回すのは止そう、私。舘様はいつだってカッコ良くて、いつだってアイドル。

好き!!

それだけで何も他に理由はいらないんだから。