peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

いにしえと徳俵さん

先日、1週間くらい空いても平気とか言ったばかりだけど、昨日、休演日挟んで1日ぶりの観劇。舘友ちゃんが検証したいと言うもんだから(言い訳)。

ちょうどステフォの発売日とも重なり、今年はステフォ発売タイミングにうまく被る。ktkrいにしえと、凛々しい徳俵さん。徳俵さんは下からのアングルで、一瞬、??? 今までのステフォで下からなかったよね。いつ撮った? 変わった? とっても良い。いにしえのバックのブルーも徳俵さんのブルーもとても似合っていて、ほんと素敵。

早速、演目順に並べてみた。

f:id:tr_kana:20170426091043j:plain

いにしえ→健くん迎えるとこ→傾き踊り→徳俵さん

いにしえ!! かっこいい。。。傾き踊りをMacのデスクトップにしたけど、帰宅後いにしえに変更した。

残りは、蒼き日々とお囃子とWITH LOVEかLOVEですかね。蒼き日々はぜひスポットライトの部分をメンバーそれぞれ発売してくれ。そうしたら全部買う。

実際の並びはこうやって。徳俵さんとブギウギは横に配置。ニマニマ。

f:id:tr_kana:20170426091739j:plain

昨日の一番の目的だった「検証」結果は友には納得いくものだったよう。私も何となくほぉと思えて、色々な人の目や感性で観ると同じものを観ていても違うもんだな、という当たり前のことを実感した。

にしても二幕のキャスト紹介あたりから「おや?おや?」ってくらいニコニコしていて、徳俵さんどうした? って感じで。WITH LOVEで入ってくる時から笑顔がこぼれていて。うん??? 宮ちゃん? となり。その後は、あまり記憶がないのだけど。

かけがえない時間をともに生き

で、笑顔で周りを見渡す舘様、清々しいくらいのイケメン! って感動したのは覚えてる。ここまでは。

いつも心は繋がってる たとえ遠く離れていようとも 忘れないよこの思い

おそらく「忘れないよこの思い」あたりだったと思われる。いや、実際はどこか分からないのだけど。表現が出来ないのだけど、手振りをしながら真っすぐみた舘様が高速ウィンク(みたいなの)を入れてきて。あまりに自然に入れてきたもんだから、はい?? って感じで、麻痺。一瞬理解出来なかった。思わず、双眼鏡を下ろして、へ? と思ったら隣の舘友ちゃんも同じで。

ありがとうと言えるよ 目の前の 君に真っすぐ伝えたくて

大好きな「真っすぐ伝えたくて」を見逃す。さらに

そうさ ずっと僕らは同じ道 行けることを 信じてる

WITH LOVE

大好きな「同じ道 行ける」も見逃す、という。良く分からないまま終ったw

昨日のは、2014年の博多座「いつか」でくらったウィンクと同じくらいに衝撃だった。衝撃波が出ていた。直撃。うーん。怖い。これ以上は怖い。