読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

雰囲気変わったね

先月会ったばかりのリア友に「また髪の毛伸びた? 違う人かと思った」って演舞場の前で言われた。美容院には行っているけど、まだもう少し伸ばすつもり。だって「髪はロングです」から。

で、リア友と入った2階席。偶然にも私たちの数列後ろに元担時代のお友達2人がいて、びっくり。振り向いて手を振って1幕スタート。幕間に席に飛んでいった。そしたら会うなりいきなり「かなちゃん雰囲気変わったね」って言われた。今日はロングスカートだったから余計に女性ぽく見えたらしい。

自担変わって雰囲気変わるってちょっと恥ずかしい。年齢は関係ないのかもしれないけど、でもやっぱりこの年で何してんだよって思ってしまう自分もいるのは確かで。

だけど、舘様を、宮舘くんを担当にすると決めたあの瞬間から、意識が変わって、明らかに楽しくなったのは事実。紛れもない現実。私、好きになる人で自分を変えるタイプw 知ってた。悪い男に引っかかったらダメだけど、舘様みたいな人だったら良いんじゃないかな?(自己肯定)良い風に変化するならば。うん。

良くも悪くも自分の見た目に無頓着で、何着たって、何したって同じじゃん? くらいにしか考えていなかった私は、そもそも洋服に興味ないし、何が自分に合うのか、合わないのか分からない。メイクよりスキンケアに重点置いて、メイクをしないで済むのならしない方が良いと思っちゃうくらいだから、メイクはいつだって面倒なものだった。考えれば考えるほど、女として終ってるってレベルだったけど(料理以外)、女子力高い舘様を担当にした瞬間から、美にも健康にも意識高く、そして女性らしくいよう、いたいと思うようになっていった。だって舘様の担当ってBBAばっかりでブスばっか、とか思われたらイヤじゃん!! 悔しいじゃん!! 自担さまあんなに素敵なのに>< 申し訳ないじゃん!! 私が言われるのは良いけど、舘様が言われちゃうのはイヤだから。まぁそう結構真剣に思う一方、そんな言葉全く気にしないのが舘様だと言うのも分かってはいるんだけど。

私の場合、恋とかとは別の次元で舘様に影響を受けている。美意識と、そして仕事や人生に真っ正面から向き合う真摯な姿勢に。いくつになっても受け入れようと思えば受け入れられるし、人は変われるし、良くなるって思いたい。