読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

来庁

今朝は打ち合わせのため都庁へ。柄にもなく若干緊張するのは何でだろう。庁舎に入ってしまえば何てことないのだけど。お役所と近いようで近くない仕事をしているからかな。うまくお役所と連携できない、しない組織に属しているからかな。何れにせよ、プライベートでも役所勤めの知人友人がいないせいか、いつだって役所は未知なる世界。

結構、性格かっちりしてそうに見られるから公務員とか向いてそうって言われるけど、1ヶ月ももたないうちに病気になることが目に見えている。私の根底にある大切な価値観は自由。自由という名のワガママがある程度きかないと私は無理。

f:id:tr_kana:20170412211255j:plain

さて今朝は待ち合わせ時間ギリギリになってしまい慌てて階段駆け上る。ふと空を見ると、頭上にきれいに咲き誇る桜と青空が広がっていた。ギリギリだって分かってるのに、思わず立ち止まって写真をぱちり。案の定、オンタイムになってしまった。

ここ最近、雨降ったり、寒かったりで、お天気も安定しなかったから、今日の暖かくて穏やかで春らしい日に見る美しい桜は貴重だったな。