peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今週の作り置き

ここ2週間程、忙しかったため、なかなか料理が出来なかった。週末の祭りの余韻という名の筋肉痛におそわれる月曜日。起きたくなかった。。。

で、仕事をやる気もならず、無性に料理がしたくなって、作り置き数品を作ることに。料理作っている時は無心になれるし、料理の段取りを考えながら数品作るという頭の運動が普段使っている脳と違うのか終った後にリフレッシュされる(気がする)。似たようなメニューばかりだけども、今週はこれで。

f:id:tr_kana:20170327135712j:plain

  • カプレーゼ風
  • ガパオ
  • 新ジャガと豚肉の粒マスタード炒め
  • スナップえんどう
  • 菜の花の粒マスタードお浸し
  • ピーマンともやしのナム
  • ホイライパットホラパー風

 

春野菜がスーパーにたくさん並び始めて嬉しい昨今。作り置きの他に、春キャベツのスープを圧力鍋で作ってみた。

f:id:tr_kana:20170327140508j:plain

今日の御馳走はこの春キャベツに決まり。

tr-kana2.hatenablog.jp