peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今をどう生きる?

f:id:tr_kana:20170323172432j:plain

春の色。春の日差し。春の花。春が来た。やっと春が来る。

明日から3日間。仕事残して楽しんで良いのかなって若干罪悪感もあったけども、でも、気持ちを切り替えて、そう楽しむ時は全力で楽しむ。仕事する時は全力で仕事に取り組む。遊ぶ時は遊ぶ! 心配ごとなんか忘れてその瞬間を楽しむ。

気持ちの切り替えが少しはマシになって来たかな。

今をどう生きる?

ふとよぎる、このフレーズ。そう。今をどう生きるか、今をどう楽しむか。それに全てかかっている。

もちろん明日のために今は頑張るという考え方もある。未来のために今、我慢をして、備えるということもあると思う。今は将来のために使う、という考え方。

でもその一方。明日なんか分からないし、未来なんて知らないし、将来があるのかさえ分からないから。

私が今この瞬間、心からしたいことは? 何を選ぶ?

そう心に聞いて最初に浮かんだ顔が、場所が、私が求めているもので、それに従っていけば間違いない気がする。

刹那的な生き方だったとしても、私はそっちを選んでいく。