
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

もう一つの誕生日

仕事

数年ぶりに誰かと一緒に仕事を進めるということを経験して、1人の時には気づけないことがたくさんあるって改めて実感してる。1人は楽(ラク)だし、予想外のことはあまり起こらないし、まぁ見知った世界だから安心できる。自分の世界であれば、自己中心的に振る舞える世界であれば、疲れない。その代わり、変わり映えしない。

誰かの世界がそこに加わった瞬間、様相はがらりと変わる。まず、緊張。不安。心配。疲れる。分からなさすぎて、自分の枠に当てはめないとなかなか理解できないタイプの私にとって、知らない世界を知る楽しさと苦しさみたいのが混在している。

その一方、1人じゃ気づけなくて、1人じゃ決してたどり着けない世界が待っているのも分かっている。喜びも驚きも楽しさも辛さも倍増する。

私はこっちの世界を選んだ。 落ち込む時と嬉しい!の時の振り幅がハンパなくて、気持ちが右往左往。毎日、忙しい。また自分の感情を表現するために、これはなんなんだ? って高速回転で考える癖もついた。知らない自分がいっぱいいた。自分の中にたくさんのパターンを持っておくことがこの先すごく大切な気がしている。

 

今日はもう一つの誕生日。子どもは産まなかったけど、子どもと同じくらい大切な今の場所を作った日。8年が過ぎ、9年目スタート。

今日も仲間と一緒に。さぁ、幕張へ!