読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

チューブ

日曜日「夢の場所」の帰り、モノレールで浜松町駅に降り立った私の目の前に「ふくや」さん。うううん??? 私の好きな缶がある! ってツナかんかんを購入しようと売店へ。そしたら見慣れないチューブがいくつも並んでて、チューブ好きの私(初めて言った)が手に取らない訳がなく、スパイシーブラックペッパーのツブチューブを購入。

f:id:tr_kana:20170315080959j:plain

↑ 昨日の時点で既に半分以上ないというw え? これ、割高だけど、優秀じゃない??  え。びっくり優秀。めんどくさがりの性格なんで、ますますチューブ好きに。

選べるおいしさが全10種類!チューブ入り明太子「tubu tube(ツブチューブ)」 | 味の明太子 ふくや

とりあえずパスタにからめるだけで美味い! 素晴らしい! ただ一つだけ注文をつけるとすると、蓋がパチって閉じないのがイヤ。気持ちよく閉じたい。

 

ちなみに、私がチューブ好きになったキッカケを作ってくれたのは「のりクロ」。2014年の滝沢歌舞伎で来福した際のお土産に購入したのが初めての出逢いで。あれから博多出張のたびに、さらに最近では都内でも見つけると購入してしまう。これも福岡だ。。。

ちなみにストックも必ずあるくらいには「のりクロ」好きだったりする。

f:id:tr_kana:20170315082436j:plain

www.yuzusco.com