読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ことば

細美さん 大切にしていること

細美さんのネパール一人旅の日記を改めてじっくり読み直す夜。ワイン飲んでたら、急に読み返したくなったんだ。彼の文章を読めば読むほど、そしてBGMにかけた"Waiting fo the Sun"を聴けば聴くほど、細美武士という人間がいつもより身近に感じて、そしてこれまでになく遠くに感じるという不思議な感覚に陥った。

細美さんを知れた自分の幸運さにつくづく感謝をしながら、細美さんの紡ぐ言葉が私は大好きで仕方ないんだなと思ったりしてる。歌詞も、歌声も、こういう日記みたいな日常の言葉も。語尾が統一されていないところとか、一回保存してもう一度時間が経ってから書いたんだろうな、とか分かっちゃうところとか、その辺を揃えることもせず、もしかしたら気にすることもなくアップしちゃうところとか。要するに飾らない彼のスタンスが好き。ぶれない芯のある姿勢が気持ち良い。さらに、世界に向ける眼差し、さらにはファンに向けるいつもの優しく温かい眼差しが心地よい。間違いなく、私の心のど真ん中を刺す言葉。だからこの人、好きなんだってばさ。歌声も大好きだけど、彼自身の生き方、考え方はなかなか共感は出来ないけど、やっぱり大好き。

私も心の奥底にある想いや気持ちを言葉にのせて書き続けていきたいなと思わせてくれる。

www.takeshihosomi.com

www.takeshihosomi.com

www.takeshihosomi.com

www.takeshihosomi.com