読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

テレビ視聴時間

元々テレビは観ない人だった。テレビがなくても全然生きていけたし、だらだらとテレビを見続けてしまう自分がキライだから、なるべく観ないようにした。ますますバカになりそうで怖かった。

レコーダーを購入したのも実はジャニヲタになった2011年の年末だった。それまではテレビは観ないし、DVDも観ないから必要なかった。当時はキスマイ担だったので、年末のカウントダウンや当時はまだ特番だったキスブサを録りたいがために購入したんだった。映像よりも活字派の私は、映像と音の情報処理能力があまり高くないらしい。そんな気がする。

ジャニヲタになって、DVDを観る時間が長くなった。テレビはデビュー組の時は長かったし、何なら予約録画の数が多過ぎて、最後は疲れるというパターンになったこともあった。Jr.担になってからはそれほどテレビでの露出も多くないことから、テレビを観るのは水曜日の夜。もしくは録画で観る程度。

仕事との兼ね合いで、仕事が忙しければ、テレビなんか観ている時間ないし、仕事がそれほど忙しくなければDVD観るしというパターンが成り立つようになっていた。

さてこの1週間。私は一度もテレビをつけていない。何なら前回テレビをつけたのを思い出せないくらい結構な時間が経っている。もしかしたら先々週のまいジャニかもしれない(震)。今週の少クラ、舘様のポンコツぶりが! と聞いているのに、観たいのに、観る時間がない、という。。。うううう。動く舘様を早く観たい。