
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今週の作り置き

日曜の昼下がり、今週の作り置き料理に取りかかる。毎日料理出来れば良いけど、なかなかそうも言ってられず、まとめて作るのって、効率良いと改めて実感。時間だけでなく、素材を腐らせることも減ったし、この仕組み、自分には合っていたみたい。

気持ち的に和な気分だったので、和と中華を多めに取り入れてみた。こうやって写真に残しておくと、なるべく先週と重ならないように作れるな。

f:id:tr_kana:20170226135542j:plain

1時間弱で完成。

  • ポテトサラダ(ポテトとバルサミコ酢でシンプルに)
  • セリと塩昆布のおひたし
  • プチトマトとオリーブ
  • 白たきの炒め煮(和風)
  • ジャーマンポテト風、粒マスタード炒め(パンチェッタ入り♪)
  • 塩麹漬け(大根とキュウリ)
  • 春雨とワカメとピーマン、ナンプラー和え物
  • 茹で野菜(スナップえんどう、ピーマン)
  • もやしのナムル

元気に今週も頑張ろ。

 

今日は空っぽの時もパシリ。そして、蓋をしめた後にパシリ。

f:id:tr_kana:20170226140558j:plain

f:id:tr_kana:20170226140609j:plain

★先週の作り置き

tr-kana2.hatenablog.jp