peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

今週の作り置き

Franfranで買ったプラスティックのコンテイナーが非常に優れものだった。引っ越しを機にバラバラだったタッパーとかコンテイナーを全部捨てて、3つのサイズ違いのお揃いのものを購入したのだけど、これがまぁ作り置きするのにぴったりで。料理をするのが楽しくなる。とりあえず何かを入れたくなるから、週末はもっぱら料理、料理。

f:id:tr_kana:20170218210753j:plain

約一時間後。出来上がってみると、野菜ばっかり^^ 緑がいっぱいだと幸せになる。これが来週1週間の私の食事。

  • (未だブーム)セロリとシーチキン
  • 菜の花の鰹節おひたし
  • ラディッシュ&塩麹&塩昆布
  • 大根&塩昆布
  • 大根とネギの山椒炒め
  • カプレーゼ(プチトマト、モッツァレラ、スナップえんどう)
  • 茹で野菜(ブロッコーリー、スナップえんどう)

これに、鶏ひき肉とインゲンで作るガパオを加えれば、おそらく1週間は主食だけ作る、茹でる、温める等だけで充実な食事になることでしょう♥️

 

蓋をしめるとこんな感じになる。きっちり閉まって、重ねられるので、冷蔵庫の中でもキレイに収まるのだ(^ω^)

f:id:tr_kana:20170218210759j:plain