
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ホットワイン用

毎晩マグカップに1杯のホットワイン(赤)を飲むのが日課。お酒に弱い私はそれだけで真っ赤になってしまって、良い気分で冷えも忘れられるほど。燃費が良いというか何というか。

ホットワインには、シナモンとか入れて作るのが一般的らしいけど、私のお気に入りは、リンゴとレモンとハチミツか、もしくは生姜とハチミツ。かなりの頻度でこのハチミツ漬けを作ってる。今日は頻繁に作るの面倒だからって少したっぷりめに、リンゴ1個、レモン1個半のハチミツ漬けを作ってみた。

f:id:tr_kana:20170218203514j:plain

ホットワインの何が良いって、もちろん身体が温まるというもあるけど、それとともに、加えるスパイスやフルーツで味の変化を楽しめて、さらには安めの赤ワインでも美味しく飲めるってこと! 1000円もしない赤ワインをがぶがぶ飲めちゃうのって嬉しい。飲み過ぎ注意報、発令中。

tr-kana2.hatenablog.jp