読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

仕事仲間と

仕事

かつての仕事仲間から相談があるってことで近所のイタリアンで話し合うこと5時間弱。最終的にたどり着いた答えは、好きな世界×スキルと経験ってあった時に、生き抜ける力はスキルと経験ってこと。これさえ培っていければ食いっ逸れもないし、何とか生きていけるよね、って。まさしくな答えに辿り着けた気がした。サバイブしないと生きていけない。

今、私が支えたくて、助けたくて、一緒に未来を見たいと思っている人は、人としてダメなところいっぱいで、出来ないこといっぱいで、超いびつだけど、でも彼が語る言葉には力があって、彼が夢みる世界を一緒に叶えたいし、見たいし、喜びたい、という気持ちがあって、で、そこに私の今のスキルや経験が最大限に生かせるから使ってもらえるわけで。これが単なるファンだったら、力にもなれないのなら、観客席に座るお客さんになってしまうけど、一応、出来ることがあるから同じフィールドに立たせてもらえて、プレイが出来る。喜びも苦しみも悔しさも楽しさも共有出来ている(と信じている)。

私の限られた時間をどこにどう使うか。何に力を注ぐか。腹決めて、覚悟決めて、着いて行こうと思ったんだから。孤独に戦って来た、戦っている彼の力になりたくて、決めたんだから。ぐちぐち言わずにやるしかないな。。。だよなぁーーーー。

まだ押していないスイッチを入れる時かもしれない。1ヶ月。とにかく1ヶ月。