peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

ツナ缶とセロリ

一昨日から「ツナ缶」が私の中でちょっとしたブームに。サラダにツナ缶を入れるのが「自分にごほうび」だなんて。泣く。さらに最近、作り置きレシピに凝っていて、こんなに何品も作ってどうするってな感じで作ってる自分にちょっとひいていたりもする。けど、やっぱり料理って楽しいな〜。この食材の組み合わせ、調味料の組み合わせ、調理の仕方等々、無限だもの。

ここんところ良く作ってるサラダを一つ。超簡単。

 

<材料>

f:id:tr_kana:20170202134519j:plain

・ツナ缶

・セロリ(葉っぱも)

・ごま油

・塩(こうじ)

・ラー油

 

<作り方>

カットしたセロリ、ツナ缶、ごま油、塩、ラー油で混ぜあわせる。終了!

f:id:tr_kana:20170202134600j:plain

混ぜるだけの簡単レシピだけど、めちゃ美味しい。ラー油がポイント。