読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

コスメポーチの中身

好きなモノ / ブランド 日常

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

f:id:tr_kana:20170126222628j:plain

「化粧直しをしているの見たことない」と良く言われる女子力低い系=私。最近、自担の方が女子力高いってどうなのよって自問自答を繰り返すものの、なかなかポーチの中身までは変えられないでいる。

そもそも一目惚れしたポーチが基本で、このポーチに入るだけしか持ち運ばないと決めているので、自ずとファンデーション、マスカラ等、ベースメイク用品は入る余地なし、で除外。この時点で女子力ないに等しい。化粧直し? 何、それ? 美味しいの? 状態。

この季節特に必須なのは、保湿系アイテム。クナイプのハンドクリーム(今はグレープフルーツだけど、本当はローズが好き)、キューティクルバター(スティック)、リップクリーム。

年中必須なのは、ハーバンエッセンシャルズのアロマタオル。このアロマタオル、優れもので、メイク落としにもフレグランスにも身体の拭き取りにも使えて重宝してる。ペパーミント、ラベンダー、レモンの3種類。そして「龍角散ダイレクト」。龍角散ダイレクトがなくなると不安になるし、なんならあと1本となるとそわそわしてドラッグストアに駆け込みたくなる、そのくらい精神安定剤でもある。セミナーや舞台の観劇とか、割と長い時間、静かな環境に身を置く時には絶対に必要。いつ何時、咳が出るかもしれないし、埃とか感じたら速攻飲んで、喉のいがいがを取り除きたいから。さっと喉で溶けて爽やかで、水もいらない処方は優れもの意外の何者でもない。常に5本は入れて持ち歩いている。

他、バンドエイド、目薬、グロスと口紅。これで全て。これで何とかしているのが現状。

自担くんのポーチなのか荷物なのかを見せてもらいたい。絶対、私より女子力高いものが入っているのが目に浮かぶ。そんなのみたら落ち込みそうだから、うん、やめておこう。