
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

豚肉どーん

一人暮らし(一応、女子)が買う肉の量じゃないって思いながら、スペアリブとバラブロックを肉のハナマサで買ってきた。

f:id:tr_kana:20170125183648j:plain

一回で食べるわけでも、そして一人で食べるわけでもないのでご安心を(?)。スペアリブは、週末に母親が上京して来る予定で、どうしても食べさせたかったバクテー用に。私、基本的に料理は好きだし、いろいろ作るし、試したりもするけど、個人的に1番何が好きか、誰か来た時に何を食べさせたいかって考えたら、物珍しさもあるけどもバクテーがパッと頭に浮かんだ。明日、作る。

そして、もう一つは、パンチェッタ用。これは、購読しているブロガーさんの記事を読んで、分かりやすいレシピが書いてあって、思わず作りたくなった。数年前からベーコンやソーセージといった加工品は購入しないようにしているけど(どうも身体が受け付けなくなった)、でも時々やっぱりベーコンとか欲しい時あるし、美味しくなるのは知ってるから、どうにかして食べられないかなぁって思っていたところ、自分で作れるの?! ってなった。完成まで数週間かかるみたいなので、とりあえず作ってみる。