peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

f:id:tr_kana:20170125082539j:plain

空気がきーんって冷たい中、ピンって咲く梅の花。1月もあと1週間弱。そうしたら節分が来て、暦の上では春になって、そして寒い2月を耐えたら、3月になる。私の鬼門は2月から3月にかけて。ここ数年は気をつけているから大丈夫だけど、大病するシーズンはいつも2月、3月だった。

2013年から通っていたホットヨガを先日退会してきた。近所にあるホットヨガサロンに早く体験&入会しなくちゃと思いつつ、まだ行けてない。2月に入る前に環境整えて、そして2月からまた体調管理をしよう。

桜ほど派手さや華やかさはない梅かもだけど、他がまだ眠っている中、何よりも先駆けて咲いて春の訪れを教えてくれる姿に毎年励まされる。