peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

最高で最強

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド千穐楽、おめでとうございました。そして、お疲れさまでした。

全73公演。2ヶ月にわたるロングラン公演。Snow Manの出演時間、そしてパフォーマンスのハードさ、大変なのは見るも明らかで、期間中、出演者の怪我やテーピング等の話題が出るたびに、仕方ないよな、って思ってしまうほど(本当はダメなんだけど)。その中でも、舘様の強靭ぷりは驚愕。あの人、本当にサイボーグか何かかな? 

私にとっても、ジャニヲタに復帰しようと決めた舞台となったし、2013年のジャニワで舘様にときめいてから3年かけてようやく舘様にたどり着いたこともあって、メモリアルなステージになった。

千穐楽が終ってから、長く舘様担をされている方々のTwitterをみていると「自担はやっぱり最高で最強」「今回もずっと自担はかっこよかった」「自担さまは最後まで一切手を抜かず、全力だった」「自担以外に完璧な人いたら教えて」(全てニュアンス)みたいな内容に溢れていて、読んでいるだけで幸せになった。舘様、手を抜かないんだよ。いや、当たり前のことかもだけど、人間だったら長い公演期間中、何回かは気を抜いてしまうとか、調子悪くて怠そうとかありそうなのに、それもなく、常に全力で、常に強いんすよ。「最高で最強」以外に言葉が見つからない。座長(タッキー)も前々からずっと言っているけど「真面目」だよね。こういう人を本当の意味で「真面目」と言うんだよね。真摯に、ステージにも、お客さま、そしてファンに対して向き合っていることが分かるから、信じられる。信頼できる。こういう人を担当に出来たら、、、って思っていた理想が目の前にいた。近くにいたんだなぁ。ここまで深くは気づけなかったからなーーーー。

ということで、最高にカッコいい舘様のショット(ダンスクより)を残しておく。この白パーカーかっこよかった。ステフォにならなかったの恨む。帝劇0番の舘様、忘れたくない。

f:id:tr_kana:20170124213521j:plain