
peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

春までお預け→新しい出会い

今のところ好きなコーヒーのベスト3に入る虎ノ門のArtistree coffee。

tr-kana2.hatenablog.jp

ミルも買ったことだし、大好きなArtistree Secret Originを初めて「豆」で買うぞ! と意気込んで寄ってみたら、、、、入口のガラスに張り紙が1枚。

f:id:tr_kana:20170112221202j:plain

え。

しばし停止。

まさかの休業中(涙)。

閉店じゃなくて良かった。。。けど、春までお預けかぁぁぁぁ。寂しい。。。ってことで気を取り直して、近くのPEACE COFFEE ROASTERSへ。

f:id:tr_kana:20170112221748j:plain

入るなりお店の松本さん(後に自己紹介されたw)に名前を聞かれる。一瞬「え? なんで?」と思ったけど、まぁ答えて、本日のコーヒーをオーダー。290円ってなんて良心的な価格。。。席で待っていると、コーヒーが出来上がり、名前が呼ばれる。なるほど。

f:id:tr_kana:20170112222411j:plain

にしても、良く覚えていられるなぁって感心。さらに、常連さんがお店に入ってくるなり、松本さん「●●さん、お久しぶりです」って名前呼びながら声をかけるもんだから、この人すごい、と一気に尊敬モードに。私、人の名前覚えるの本当に苦手だから、羨ましい。素晴らしい。

コーヒー自体は酸味を強く感じてしまって、昼に飲むには良いのだろうけど、私の好みではなかった。エチオピア産ってほとんど飲まないもんな。飲みながら、お店のHPを見てたら、マンデリンの豆があるみたいだったので、それを購入。本日のコーヒーが無料になるとのことで豆の金額から290円ひいてくれた。どこまで良心的なんだ。。。店名に嘘はなかった。ピースでユニークな体験をした。