peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

しいたけ占い

Twitterで見かけて何気なく覗いたら、超がつくほどビックリな占い。占いは読むけど、読んだからすぐに忘れる。何が当たって外れたのかとかの振り返りはしない(できない)ので、時間潰し的な感じであまり意識はしてない。性格や傾向を言い当てる血液型とかの説明は大好きで、それは好んで読む。だって、同じ星座の人が同じような道を歩むとか考えられない、とかってどこか冷静な自分がいるから。

でも、この「しいたけ占い」、まぁ占いだから上半期の月ごとの傾向は教えてくれててそれはまぁ良いんだけど、それよりもこの星座の人のことを説明している前段が面白いくらい良い。読んでいて元気になれる。内容どうのこうの、当たってる当たっていないどうのこうのではなく、言い方がすごーくポジティブで。ネガティブになりがちな性格とかこだわりも、肯定しながら書かれているので、がっくりこないし。

voguegirl.jp

双子座の私は、

私は「天才」という原点に戻る

だそうで(笑)。「天才」ってw だけど、確かに私は運が良い方だし、「私、超天才」って思うことあるし、そのまんま言うし。めちゃマニアックな部分での「天才」だけど。私、天才かもしんない(マニアック)って思うのっておかしくなかったんだ! と肯定された感じ。あと「自由」が何よりも優先される価値観、条件というのも納得すぎて。2017年上半期はますます自由に、マニアックに、好きなことを好きな人たちと、思うようにやりたいようにやっていく、と決意した。ありがとう、しいたけ占い。

バックナンバーを見ていたら、2016年下半期の占いも残っていて、これならアタリ、ハズレ良く分かるじゃん、って何気に読むと・・・。うっそーん。

「なんでもあり」ではなく、自分の身の周りにあるものを改めて選んでいく

となっていて白目。好きなもの、仕事、環境(引っ越し)等々、自分が本当に好きなものを考え、選んでいくのが2016年の下半期だったそうで。。。

voguegirl.jp