読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

最初の一杯

簡単だけどカフェコーナーを設けた。カクテル好きの方がバーカウンター、ワイン好きの方がワインセラーを持ちたがるように、私はカフェ、コーヒーコーナーを作りたかった。何種類かの好きなコーヒー豆をストックしておいて、その日の気分に合ったコーヒーを淹れる。もしくはお客さんが来たら好みを聞いて、それに合う一杯を淹れる。もちろんコーヒーが苦手な方も多いだろうから、紅茶やほうじ茶、ハーブティも用意しとく。

 

で、今朝はアンモナイトのマンデリン。

ゆっくりとゆっくりと。

なんて素敵な時間。

せっかちな私には必要な時間になるだろうな。

 f:id:tr_kana:20161227062553j:image

 

引っ越して来たんだなぁって感慨深い。まだ日が昇る前で(と言っても今日は雨みたいだけど)外は暗い。まだ片付いていない部屋を見ながら考えるのは、人生で7、8回目の引っ越しだったけど、今までの中で1番充実した引っ越しだったなってこと。

最初から最後まで1人でやったのが初めてだったこともあるけど、すべての過程できちんと納得して、決めて来られたこと、やれることすべてやって全力尽くしたこと。一つ一つを詳細に見ていけば、ストレスフルで不眠症になりそうだったり、「死ぬ」って安易に口にしちゃうくらい先が見えなくなったり、「バカじゃないの? 私」って何度も呟くくらい不要な昔のモノが出てきてガックリ来たり。。。一人バタバタ芝居、引っ越しドタバタ劇場って感じだったけど。

良かったな、引っ越して来て。ここに決めて良かったな。この物件に出会えて良かった。

2016年もあとわずか。この年齢になってもこんな学びに満ちた経験が出来たことに感謝しつつ。

 

だけど、もう当分は引っ越しはイヤw