読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peace of mind

私も いつかそこに 辿りつく

一息いれに

引っ越し準備は8割方終わり、ようやく頂上が見えてきた。あと少しだ、頑張れ私。

クリスマスイブだというのに、私はKAT-TUNを聴きながら、せっせと荷造り。KAT-TUN今さらだけど良い。

今日は、全ての荷物を収めるべき段ボールに詰め、家具を動かし、拭き掃除まで終了。冷蔵庫も洗濯機も隅々まで掃除、除菌をして電源を切った。(明日、何食べようとか考えない)。

だいたいめどがついて、ふと、クリスマスイブにずっと家にいるだけもなぁってことで、ご近所コミュニティの友から20日にオープンした近くのコーヒースタンドに行ってみることに。息抜き大切。てくてく10分弱。

裏道にある小さな店舗はお客さんとお花で溢れてて、皆んなに愛されそうなスタンドで良いなぁって思った。私もいつか小さな小さなコーヒースタンド作りたいな。

もちろん頼むのはマンデリン。

コーヒーカップにはロゴもなんもなくw ある意味新鮮だったから歩きながらショップカードとともに。

f:id:tr_kana:20161224215912j:image

丁寧に淹れてもらったコーヒーは美味しいなぁ。マンデリン、美味しい。若干、雑味ぽい後味が気になったけど、クリア過ぎなくて良しとしよう。

クリスマスイブに何もロマンチックなこともなく、ひたすら引っ越し準備とか、どんだけだよって感じだけど、美味しいコーヒー飲んだら、それもどうでもよくなって、私は美味しいコーヒーさえあればどうにか生きていける気してきた(極端)。それに、引っ越し先の近くにもちょっと有名なコーヒースタンドもあって今から楽しみ。あと、今回引っ越すにあたり一つだけどうしても作りたかったものが。それがカフェコーナー。位置と家具だけは決めて、あとは引っ越してからゆっくり考えるつもりだけど、コーヒーを自宅でもっと美味しく飲みたいから、こだわる。コーヒースタンド並みにやって、仕事仲間や友だち来たら、カフェメニューとか出しちゃって。豆は私の味だから強め、苦めだけど、苦めの重めから軽め、クリアまで取り揃えて。残念ながら私は牛乳飲まない、買わない主義なのでラテには出来ないけど、お好みでソイラテなら作ります、って。

最初の一杯目、何を飲むかはもう決めてる(*´◡`*)